横浜自転車買取ショップ「CHAMBERS」

【2016年01月】のアーカイブ

自転車の持ち運びスイスイ。技ありアイテムのご紹介。

街中を走っていても、時々は歩道橋や階段を登らないといけないのが日本の都市事情です。多くの方は、フレームの上部を持つか、肩にかけて持ち上げることが多いと思います。ですけれど、ちょっと持ち方が悪かったり、雨上がりの道を走ったばかりだと、洋服が汚れてしまうことも。通勤用のスーツやオシャレをしていたらそれこそ大変ですよね。そんなちょっとした問題をすっきり解決してくれるアイテムがありました。
 

handolu1.PNG

BICYCLE FRAME HANDLE(バイシクル フレームハンドル)

この革製のバイクフレームハンドルを使えば、階段を登るのも楽々。オフィスや自宅に持って上がる時も助かりそうですね。また、狭い駐車場などで「えいや!」と持ちあげる時も、余計な力を入れないで済むだけでなく、窮屈な姿勢を取らなくていいこともグッドです。シンプルなのにお役立ち度120%のアイテムは、オレゴン州ポートランドのウォルナット・スタジオのハンドクラフトアイテムとして登場しました。かなり便利なアイテムなのですが、残念なことに日本で売っているお店はほとんどありません。気になる方はアメリカのECサイトなどをチェックしてみてください。

handolu3.PNG
自転車の重心付近をつかめるので、持ち運びがかなり快適になります。
 

handolu2.PNG

全部で4色のカラーバリエーションがあります。左から「ハニー」「ダークブラウン」「ブラック」。
写真に写っていない「ナチュラル」は、肌色に近い色合いです。

 

まとめ

CHAMBERSでは、各国の有名ブランド・名門ブランドの自転車やパーツなどを高価買取しております。自転車、パーツに限らず、査定依頼を出す前に、走行テストなどをして、気になるところがないかをチェックしておきましょう。部品の欠品、動作不良などがあると減額対象となってしまいますので、ご注意ください。また、汚れ等が目立たないよう、きれいに掃除などもしておきましょう。

ATOMLAB(アトムラブ)のパーツの高価買取実施中です。

CHAMBERSでは、ATOMLAB(アトムラブ)のパーツの高価買取を実施しています。
今回はATOMLAB(アトムラブ)について皆様にご案内させて頂きます!

 

atomulab.PNG

ATOMLAB(アトムラブ)は、元BMXのプロレーサー マイク・フラハティが1996年に立ち上げたアメリカのブランドです。当時、高級パーツと呼ばれるものは、すべてが軽量マシンのレースに向けて開発されたもので、激しいダートやストリートを走るためのパーツにおいては安物で重量のあるものが流通していました。そこに不満を感じ、より耐久性のある高品質バーツを提供することを目標に立ち上がったのがマイク・フラハティだったのです。世に送り出した第一号となるフラットペダルはBMX界のレジェンド的存在のライダーたちの心をつかみ、BMX界における新たな基準のひとつとなりました。それからも、一貫してダート・ストリートに耐える強さと、レースでも良い結果を残せる軽量かつ高精度パーツの開発にこだわりを持って取り組んでいます。

atomulab2.PNG
 

まとめ

CHAMBERSでは、ATOMLAB(アトムラブ)のパーツの高価買取を実施しています。また、各国の有名ブランド・名門ブランドの自転車やパーツなども高価買取しております。自転車、パーツに限らず、査定依頼を出す前に、走行テストなどをして、気になるところがないかをチェックしておきましょう。部品の欠品、動作不良などがあると減額対象となってしまいますので、ご注意ください。また、汚れ等が目立たないよう、きれいに掃除などもしておきましょう。

冬の必需品。インナー選びのコツ。

innna-.PNG

冬の季節にスーツ姿やカジュアルな服装で自転車に乗る際、気を付けたいのが汗対策です。走っている時は気にならないけど、いつの間にか冷えた汗が体温を奪い、風邪をひく始末に・・・。そうならないためには、高機能なインナーの着用がオススメです。そこで今日はインナー選びについてお話します。 色やデザインもさることながら、機能的には、次の2つの条件を備えていることが、自転車のインナーとしては最適だと言われています。

その1 高い「吸汗速乾性」
その2 「保温性」や「発熱機能」がないこと。


それぞれ解説していきましょう。

□高い「吸汗速乾性」
汗をすぐに気化させることが、自転車におけるインナーウェアの最も大事な役割。 暑い時だけでなく、冬や氷点下でも自転車をこげば汗をかくからです。

□「保温性」や「発熱機能」がないこと。
自転車に乗れば、どんな季節であれ汗をかきます。ペダリングすれば次第に体温はあがり、いつのまにか汗だくになります。そういったことからも、自転車で着るインナーには「保温性」や「発熱機能」は不要です。逆にそんなものがあると、余計に汗をかく結果になります。

ポイントは「吸汗速乾性」の高いものを選ぶことです。アウトドアブランドの製品に「吸汗速乾性」に優れたものが多いので、いろいろ試してみるといいでしょう。


まとめ
インナー選びは実はとても簡単なのです。寒い冬こそ、あえて夏用のインナーを着るという方も多いようですね。CHAMBERSでは、各国の有名ブランド・名門ブランドの自転車を高価買取しております。希少な自転車であれば高価買取に繫がる可能性は高いですが、査定依頼を出す前に、走行テストをして、気になるところがないかをチェックしておきましょう。部品の欠品、動作不良などがあると減額対象となってしまいますので、ご注意ください。また、汚れ等が目立たないよう、きれいに掃除などもしておきましょう。

WACHSEN(ヴァクセン) の自転車の高価買取実施中です。

CHAMBERSでは、WACHSEN(ヴァクセン)の自転車の高価買取を実施しています。
今回はWACHSEN(ヴァクセン)について皆様にご案内させて頂きます!

 

最近人気急上昇のWACHSEN(ヴァクセン)は、日本の企業が送り出すブランドで、 「進化」をメインコンセプトにしたさまざまな自転車をリリースしています。自転車そのもののスペックもさることながら「オーナーと共にライフスタイルを創造する。自転車との新しい接し方を提案」といった、人と自転車の関係をより魅力的にすることも開発のテーマとして掲げていることも特徴的です。自分の手足のように生活の一部としてほしい。そんな願いが込められた自転車は、クロスバイクから折り畳み自転車までが多彩にラインナップ。特に折り畳み自転車においては、ネット通販で圧倒的な販売台数を誇っています。

 

WACHSEN1.PNG

20インチアルミフレーム6段変速 折りたたみ自転車 WeiB

コントラストを強調したホワイトモデル。特殊なパール塗装を施したアルミフレームとホイールに採用した白のカラースポークは、黒と白の対比でシンプルながらもインパクトを与えます。 20インチ小径タイヤでも十分な走行性能を実現する52T大型チェーンリングを採用。コンパクトですが走りはとてもパワフルです。

WACHSEN2.PNG
700Cアルミクロスバイク14段変速 DUNKEL
マット感のある曲線フレームに3Dデカールをほどこし立体感を演出。美しい漆黒から銀色に変化するグラデーションデザインが特徴的です。軽量のアルミニウムボディと前輪のディスクブレーキにより制動性の高い走行を実現しています。伸縮式のスタンド、シマノ14段変速を装備した普段使いにちょうどいいクロスバイクです。

 

 

まとめ

CHAMBERSでは、WACHSEN(ヴァクセン)の自転車の高価買取を実施しています。また、各国の有名ブランド・名門ブランドの自転車やパーツなども高価買取しております。自転車、パーツに限らず、査定依頼を出す前に、走行テストなどをして、気になるところがないかをチェックしておきましょう。部品の欠品、動作不良などがあると減額対象となってしまいますので、ご注意ください。また、汚れ等が目立たないよう、きれいに掃除などもしておきましょう。

通勤・通学にぴったりなタイヤの条件

自転車にこだわりだすと、いろいろなパーツを試したくなりますよね。今回は、数あるパーツの中でも特に走りに直結するタイヤ選びについてのお話です。さて、みなさんの日々の自転車の利用シーンはどんなものですか?おそらく通勤・通学という方が多いのではないでしょうか。お勤め先や学校、あるいは最寄りの駅までの距離が、数km程度であれば、どんなタイヤでも問題ありませんが、トレーニングも兼ねた自転車通勤・通学で、10km~20kmの長距離になってくると話は別です。その場合のタイヤ選びで気をつけたいポイントをご紹介します!

 

パンクに強い

就業時間や授業開始の時間までに、必ず到着しないといけませんから、まずパンクに強いことが大事です。あまり重要視されませんが、パンクをして遅刻をしてしまったら、お仕事や勉強にも支障が出ることは間違いありません!

 

どんな天候にも対応

雨や晴れ、風が強い日、泥やほこりの舞う道などなど、あらゆる天候や路面状況にオールラウンドに対応してくれるタイヤ選びも重要です。朝は晴れてても、帰りは雨という日もありますからね。

 

擦り減りに強い

毎日、長距離を走りますのでタイヤが耐摩しにくいことにも注目しましょう。多少、グリップ感などが落ちたとしても、タイヤの減りがゆるやかなものを選ぶのが良いでしょう。

 

 

通勤・通学にオススメしたいタイヤ。


tuukinn.PNG 
Panaracer パナレーサー TOURKINIST ツーキニスト 

通勤・通学向けに作られたタイヤで、優れた耐久性、耐パンク性を誇ります。タイヤ内面をフラット加工する「ハイパーテックスケーシング」の採用で、リム打ちやサイドカットに対する耐パンク性能を向上させるとともに、チューブの摩擦によるパンクも防止。お手頃な価格設定もうれしいポイントです。

まとめ
タイヤを変えるだけで、ぐっと乗り心地がよくなることもあります。いろいろなタイヤを試してみて通勤・通学に最適なタイヤを見つけてみましょう!CHAMBERSではさまざまなブランドの自転車の高価買取を致しております。国内・国外メーカー問わずお待ちしています!

最近の投稿
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ