横浜自転車買取ショップ「CHAMBERS」

【2015年09月】のアーカイブ

ルイガノの自転車の高価買取を実施しています!

CHAMBERSでは。ルイガノの自転車の高価買取を実施しています!今回はルイガノについて皆様にご案内させて頂きます!

 

ルイガノとは

1.jpg

ルイガノは、カナダを拠点とするメーカーになります。自転車専門ではなくてスポーツ用品全体を取り扱うメーカーなのですが、取り扱っている自転車の種類も非常に豊富です。創業者である「ルイ・ガノー」の名前がメーカー名の由来になっているのですが、実は創始者であるルイ・ガノー自身も、元自転車競技者だったのです!取り扱う自転車の種類が豊富、つまり自転車の製造販売に力を入れているのも、うなずけるところですよね!

 

ルイガノの代表的な自転車

2.jpg

ルイガノが取り扱う自転車は、大きくわけて2種類にわかれます。まずは、比較的低価格で初心者向けな「ルイガノ」というブランドと、高価格で競技向けの「ガノー」というブランドがあります。また、ルイガノが取り扱いしている自転車全体に通じていえるのが、「シート高が低い」ということです。これにより、上質な乗り心地が実現されているのです。そのため、ルイガノブランドもガノーブランドも、その乗りやすさが売りとなっているのです。

 

ルイガノの自転車の高価買取の注意点

3.jpg

ルイガノの自転車の高価買取の注意点です。ルイガノブランドでも、ガノーブランドでも、そこまで自転車に問題がなければ高価買取は可能です。ルイガノの自転車は乗り心地がよいということで、ある程度走行距離を経た状態で買取依頼を頂くケースが多いのですが、当然そういった自転車はどこかしら消耗していたり、場合によっては部品が劣化していたりして、うまく走行できないということも中にはありますので、試走確認して不具合がないかをきちんと確認しておきましょう!

 

まとめ

CHAMBERSでは、ルイガノの自転車の高価買取を実施しています。買い替えや使用しない等、何かしらの理由でご不要になられたものがありましたら、ぜひ一度ご連絡ください!

 

PINARELLO(ピナレロ)の自転車の高価買取を実施しています!

CHAMBERSではPINARELLO(ピナレロ)の自転車の高価買取を実施しています。今回はPINARELLO(ピナレロ)の自転車についてご案内をさせていただければと思います!

 

PINARELLO(ピナレロ)とは

1.png

PINARELLO(ピナレロ)はイタリア発の自転車メーカーです。イタリア発祥だけあって、とってもおしゃれなデザインをしたロードバイクやクロスバイクを取り扱いしています。シティサイクルからロードバイク、クロスバイク、はたまたマウンテンバイクまで、数多くの種類の自転車を取り扱いしているのも特徴です。PINARELLO(ピナレロ)が誕生したのは1953年ですが、特にイタリア国内での人気により、名門メーカーとしての扱いを受けています。

 

PINARELLO(ピナレロ)の自転車の特徴

2.png

上述したように色々な種類の自転車を取り扱いしているというのが特徴なのですが、それ以外にも、ちょっと特殊な自転車を取り扱いしていることも特筆すべき点として挙げられます。中には、フォークの部分がわざと左右非対称で曲げられているといった、変わった見た目や仕様の自転車もあり、ユニークさも垣間みることが出来ます。

 

PINARELLO(ピナレロ)の自転車の買取の注意点

3.png

PINARELLO(ピナレロ)の自転車の買取の注意点です。様々な種類の自転車を取り扱いしていることは何度も申し上げていますが、基本的にどの種類の自転車もそれなりに高価ですので、自転車そのものに問題がなければ、高価買取に至る可能性は高いです。あとは、そのときどきの需要に応じて買取価格の相場が上下動してくる形になりますので、売却を検討されているようであれば、いつ高価買取のタイミングが来てもいいように、整備をきちんとしておきましょう!

 

 

まとめ

CHAMBERSではPINARELLO(ピナレロ)の自転車の高価買取を実施しています。買い替えや使用しない等、何かしらの理由でご不要になられたものがありましたら、ぜひ一度ご連絡ください!

 

TREK(トレック)の自転車の高価買取を実施しています!

CHAMBERSでは、TREK(トレック)の自転車の高価買取を実施しています。今回はTREK(トレック)について皆様にご案内させて頂きます!

 

TREK(トレック)について

1.jpg

TREK(トレック)は、アメリカ発のメーカーです。創業は1976年なのでそこまで老舗ではないのですが、全米ではNo.1と言われています。かつての自転車王者アームストロング氏が、ツールドフランスで使用していたことが非常に有名で、そこからTREK(トレック)のメーカーとしての価値は非常に高まったといっても過言ではありません。

 

TREK(トレック)の自転車の種類

2.jpg

TREK(トレック)は、幅広い自転車の取り扱いをしています。シリーズとして多数の自転車を製造しており、例をあげるだけで、Emonda、Madone、Speed Concept、520など、多数の自転車のシリーズを提供しています。TREK(トレック)の自転車は何よりそのパワーが素晴らしいと評価されているため、自転車で長距離の走行をされる方には特に人気があるようです。

 

TREK(トレック)の自転車の買取の注意点

3.jpg

TREK(トレック)の自転車の買取の注意点です。長距離を走っても問題がないようなパワーが備わっているということは前述した通りですが、とはいえ自転車にも寿命があるかと思いますので、査定依頼を出す前に試走は必ずしていただき、問題がないかを確認して頂くようお願い致します。また、TREK(トレック)の自転車はそのデザイン性も人気の秘訣になっていますので、汚れなどが付着したままだと、高価買取に至らない可能性がありますので、念入りに清掃をお願い致します!

 

まとめ

CHAMBERSでは、TREK(トレック)の自転車の高価買取を実施しています。買い替えや使用しない等、何かしらの理由でご不要になられたものがありましたら、ぜひ一度ご連絡ください!

Brompton(ブロンプトン)の自転車の高価買取実施しています!

CHAMBERSでは、Brompton(ブロンプトン)の自転車の高価買取を実施しています。今回はBrompton(ブロンプトン)について皆様にご案内させて頂ければと思います!

 

Brompton(ブロンプトン)について

1.jpg

Brompton(ブロンプトン)は、16インチの折りたたみ自転車を中心に自転車の製造販売を行っているという、ちょっと珍しいメーカーになります。フレーム・ハンドル・サドル・自転車の色などによる違いはありますが、基本的には取り扱いしている自転車がほぼ全て折りたたみ自転車と考えて頂いて問題ないでしょう。イギリスで生まれたメーカーで、全てハンドメイドで製造されているという、なんとも職人気質の気高い折りたたみ自転車になっています。

 

折りたたみ自転車といえど侮る事なかれ

2.jpg

折りたたみ自転車というと、一見安価で手軽なものが多いのかなというイメージを持ちがちですが、Brompton(ブロンプトン)の自転車は、非常にしっかりとした品質・かつ高価なものが多くございます。価格的には、10万円を越えるものが多数ございます。!また、機能的にも、ただの街乗りだけでなく、荷物運搬などにもしっかりと対応してくれるタイプの自転車もあったり、まるでロードバイクのように高速で進むことができるものがあったり、多様なラインナップが揃っています。

 

Brompton(ブロンプトン)の自転車の買取の注意点

3.jpg

Brompton(ブロンプトン)の自転車の買取の注意点です。折りたたみ自転車なので、当然折り畳んだり、再度自転車を展開したりするケースというのは多くなると思うのですが、折りたたみの開閉機能に不具合が生じていると、買取価格が下がってしまう可能性があります。従いまして、買取依頼に出すときは、ぜひとも折りたたみ自転車の開閉動作チェックを忘れずにお願い致します。

 

まとめ

CHAMBERSでは、Brompton(ブロンプトン)の自転車の高価買取を実施しています。買い替えや使用しない等、何かしらの理由でご不要になられたBrompton(ブロンプトン)の自転車がありましたら、ぜひ一度ご連絡ください!

 

ツイッター☆

リサイクルショップ 横浜

サウスリーフ

ツイッター 最新情報更新中!

 

 

最近の投稿
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ