横浜自転車買取ショップ「CHAMBERS」

【2015年07月】のアーカイブ

KOGAの自転車の高価買取を実施中!

CHAMBERSでは、KOGAの自転車の高価買取を実施しています!今回はKOGAの自転車について皆様にご案内ができればと思います!

KOGAとは

1.jpg

KOGAという名前を聞くと、古賀さんという名前の方が創業者の日本メーカーという感じに思えるかもしれないのですが、実はそんなことではなく、KOGAはオランダーのメーカーになります。そして古賀さんとは特に何の関係もありません。近年は特にレースでも大きな成果を得ることが多い、そんな栄光あるメーカーです。Peter Winnenというオランダ人レーサーが有名で、あのツールドフランスでも、数多くの優勝を成し遂げるなど、実績は十二分にございます!Andries Gaastraという方が創業者で、奥様との頭文字を合わせてKOGAという名前になったようです!

KOGAの自転車の買取の注意点

2.jpg

KOGAはレースタイプ、ロードタイプ、クロスバイク様々なジャンルの自転車の製造販売を行っています。カスタマイズ出来る選択肢が豊富にあるだけに、ちょっとでもパーツがかけてしまったりすると著しく査定に響いたりもしますので、付属品・備品の欠品がないかご確認ください!特にクロスバイクについてはレースタイプやロードタイプよりは比較的お求めやすいので、走行距離が長くてタイヤを浪費している場合はやはりお値段がつきにくくなる可能性がありますので、この辺りも問題や不備がないかご確認ください!

KOGAのフレームだけの買取はできるのか?

3.jpg

KOGAに限ったお話ではありませんが。フレームの買取のみは可能か?というお問い合わせも頂くことがあります。結論からいうと、ケースバイケースとしかいいようがないところはありますが、もし売却したいと検討されるフレームなどありましたら、一度まずはご連絡ください!自転車本体も含めて、査定は無料で実施していますので、ご相談に乗らせて頂きますよ!CHAMBERSでは、KOGAのロードバイク・レースバイク・クロスバイク・自転車の高価買取を実施していますので、ご利用はお気軽にどうぞ!

 

東京バイクの自転車の高価買取!

CHAMBERSでは、東京バイクの自転車の高価買取を実施しています。今回はそんな東京バイクについて皆様に御紹介させて頂ければと思います!

東京バイクとは?

850x500_1_90-1.jpg

東京バイクはクロスバイクと言われる種類のブランドの1つです。ロードバイクよりも安価ではありますが、それでもそれなりのお値段は致します。元々、東京の街なみで乗られるために生まれてきたブランドになりまして、男性にも女性にも非常に人気があるのですが、どちらかといえば女性人気が高いのではないかと思います。そのコストパフォーマンスのよさだけでなく、デザインがかわいいのも人気の秘訣ですね!

東京バイクの買取の注意点

2.jpg

東京バイクは確かに比較的他のブランドと比べてGIANTなど程度にお求めやすいというものがあります。安いシリーズもあったりするので、万が一元々のお値段が安い場合、状況によっては買取対象に至らない可能性もありますので、予めご承知置きください!また、クロスバイクのためそこまで走行距離が多いということはないかと思いますが、著しいタイヤの消費などが目立つ場合も高額査定に至らないこともありますので、ご注意ください!

東京バイクの豆知識

3.jpg

東京バイクは直営店は東京近郊にしかありません。まあ当たり前といえば当たり前ですが…そのため、私たちCHAMBERSのように東京近郊に本拠地を構えているからこそ、東京バイクのことを理解しやすい、というのはあります!お売りになりたいもの、ご不要な東京バイクの自転車がありましたら、ぜひ一度ご連絡ください!査定は無料ですので、どうぞお気軽に!

 

 

 

LOOKの自転車の買取実施!

CHAMBERSでは、LOOKの自転車の高価買取を実施しています。今回はLOOKの自転車の買取について皆様にご案内させて頂ければと思います!

LOOKの起源

1

LOOLKはフランスの自転車メーカーです。ツールドフランスでもおなじみですので、フランスの自転車メーカーというのは実際多かったりします。その中でもLOOKが評価されている理由…それはフレームにあります。業界の中では「LOOKのフレームは絶対的に安心・信頼が出来る」存在であるようです。もちろんレース実績は非常に豊富で、たとえばアテネオリンピックでは、自転車競技9つの金メダルにLOOKの力が関わっている、というのがあるようです。オリンピックでの金メダルは何よりも名誉と価値がありますよね!

LOOKの自転車の買取の注意点

2

そんなLOOKの自転車ですので、やはり鍵となってくるのはフレームの状態です。フレームの状態1つで査定金額に大きく影響を及ぼす可能性があるので、他の部品ももちろんですが、特にフレームの状態には気を配っていた方がよろしいかと思います。新しく購入される方にとっては中古品だろうが「LOOKのフレームなら安全で信頼できる」という心情をお持ちであることは間違いないと思いますので、そこでフレームの状態が悪いと需要も低下してしまうことに繫がりますので、念入りな手入れをお願い致します。

LOOKの自転車の評価

3

LOOKの自転車の評価ですが、フレームだけでなくその軽さ・乗り心地にも評価が集まっています。ダイレクトにパワーを伝える、つまりこいだ分だけ進んでいる(気持ち的にも実際にも)ように感じやすいそうなので、それが評価に繫がっているようです。意外とデザインも可愛かったりしますので、女性の評価が高い、というのも特徴的なこととして言えるかもしれません。

まとめ

CHAMBERSでは。LOOKの自転車の高価買取を実施しています!買い替えや使用しないなど、何かしらの理由でご不要になられたものなどありましたら、ぜひ一度ご連絡ください!査定は無料で実施しておりますので、お気軽にどうぞ!

 

 

DE ROSAの高価買取を実施していますよ!

CHAMBERSでは、DE ROSAの高価買取を実施しています。今回はDE ROSAの自転車についてご案内をさせて頂ければと思います。

DE ROSAについて

1.jpg

DE ROSAはイタリアのメーカーです。特徴的なのは、デザインがかわいいということがあげられます。なんと、企業ロゴにもハートマークが用いられていたり、自転車のフレームなどにもハートが用いられていたりするので、外見上とても親しみがモテやすい自転車になるのではないかと思います。しかしながら、自転車の性能や機能としては非常に硬派と自転車業界では有名である、という側面もあったりします。

DE ROSAの自転車は当然高価

2.jpg

イタリアやフランス、そして昨日御紹介した自転車大国ベルギーなどの自転車であれば、それだけで価値が高いと言えますので、DE ROSAの自転車というのは得てして金額が高いものが多いです。もちろんそれはブランド側の自信の表れでもありますが、特に乗り心地や機能などに問題がなければ、DE ROSAの自転車の査定は、高額が期待できるといっても過言ではないでしょう!

DE ROSAの自転車の買取についての注意点

3.jpg

走行距離が長く消耗している場合、タイヤの状態が著しく浪費している可能性があります。その場合は買取価格に影響を及ぼすことがありますので、走行距離が短い方が高価買取には繫がりやすいのが正直なところです。DE ROSAは有名メーカーなので10年以上経過したものでも状態さえよければ高価買取に至ることもありますが、やはり10年未満の商品が望ましいとは思います。

まとめ

CHAMBERSでは、DE ROSAの自転車の高価買取を実施しています。買い替えや使用しないなど、何かしらの理由でご不要になられたものがありましたら、ぜひ一度ご連絡ください!

リドレーの自転車の高価買取を実施しています!

CHAMBERSでは、自転車メーカー「リドレー」の高価買取を実施しています。今回はリドレーの御紹介なども含めて掲載させて頂きます。

実は大国!?リドレーの故郷ベルギーは…

1.jpg

自転車というと、ツールドフランスなどの影響で、フランスを思い浮かべる方は少なくないと思います。しかし実はフランス以上に自転車大国と言われている国がヨーロッパにはあります。それはベルギーです。ベルギーは、なんと国技が自転車と位置づけられているほど、自転車大国なのです。これは意外ですよね。普段そのような情報をあまり耳にすることもないですからね。ツールドフランスほどではないにしろ、自転車のレースもさかんに行われているので、そんなベルギーで生まれたリドレーはある意味自転車の老舗メーカーといっても過言ではないのかもしれません。

リドレーの名前の由来は意外なところから?

2.jpg

ではそんなリドレーの名前の由来…これは実は全く自転車とは関係ないところからきています。創業者のヨーキム・アールツが当日好きだった映画監督の名前が「リドレー」であったことと、その名前ならばみんなにも覚えてもらいやすいだろうという、それがリドレーの名前の由来なんだそうです。しかしシンプルな由来といえばその通りですが、意外とこういうひらめきが素晴らしい名前や製品を生むものですから、あなどれないものですよね。

リドレーの自転車の買取の注意点

3.jpg

リドレーの自転車の買取注意点も申し上げておきます。リドレーに限らずですが、高級自転車・たとえばロードバイクなどについてはパーツ1つ1つが命だったりします。なので、欠品などが全くないように、リドレーの自転車の査定依頼をする前は、付属品がきちんとついているかも確認しましょう。自転車といえど、説明書も含めて付属品になりますので、説明書もぜひお忘れなきように!

まとめ

CHAMBERSでは、リドレーの自転車の買取を実施しています。もう乗らない、ご不要になったなどの自転車がありましたら、ぜひ一度ご連絡ください!査定は無料なのでお気軽にどうぞ!

最近の投稿
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ